伊豆大島訪問

少し前の話になりますが、7月に、伊豆大島へ行ってきました。

 

伊豆大島へ行ったのはお仕事のためですが、仕事が早めに終わったので、

三原山の山頂へ向けて歩いてみました。

写真は、そのときのもので、左上の写真は私が乗っていた船、右下の写真は、宿の部屋から撮った写真、残り2枚は、三原山の周りを歩いているときの写真です。

 

三原山は活火山として有名ですが、標高750メートルほどの低い山で、傾斜もなだらかなので、意外に簡単に登れます(私は、スーツ姿に革靴という出で立ちでした)。

私は、時間の関係で途中で引き返しましたが、、登山道の麓にあるホテルからなら、ゆっくり歩いても1時間半程度で頂上まで行けそうです。

 

普段、あまり歩くことがなかったせいか、とても気持ちよい散策でした。

三原山に限らず、伊豆大島は、東京都は思えないほど緑がいっぱいで、南国情緒が醸し出されていました。

 

いつか、また行ってみたいと思います。